人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジルの点滴 ジルが来て1年がたちました >>

台風で大被害!

こんばんは

25日に来襲した台風15号で我が家は、大被害に・・・
後始末でトホホな週末でした。

10年前に新築して田舎に移住してきたけれど、
すぐに台風で被害をうけて実に10年ぶりの来襲で大被害です。

一番強烈な画がこれ
台風で大被害!_b0304388_228296.jpg

薪小屋の前の我が家では一番大きな雑木の椎の木がまとめて3本。
一番右は、直径40cm位、その横も太い椎の木だったんですよ・・・
比較するものがないのでわかりづらいですが4畳半くらいが持ち上がって
雨もたくさん降ったので地盤が弱くなったんですね。

次は、リビングの前のコニファー、電柱隠しでいい感じだったのに
台風で大被害!_b0304388_22135697.jpg

もう薪になりました^^;
続いて玄関前のシンボルツリーのミモザと無残にもバラバラになったバラのアーチ^^;
台風で大被害!_b0304388_2217567.jpg

駐車場の上の段のミモザ
台風で大被害!_b0304388_2226821.jpg

それから薪小屋の屋根
台風で大被害!_b0304388_22205742.jpg

枠ごと飛んでいってます(トホホ!)

そしてジル小屋のそばの頂いたパイプ車庫を納屋代わりにしてたんですけど
台風で大被害!_b0304388_22281135.jpg

無残です・・・
ジル小屋も1枚波板が飛んで行って、初体験のジルも怖かったでしょうね。
先週末は、台風に備えて色々と補強を頑張ったですが・・・
やはり自然には、勝てません。

唯一の収穫は、カセットコンロ用ボンベで動く発電機でしょうか。
オークションで手に入れて、ギリギリ前日に届いたけれど
台風で大被害!_b0304388_22391227.jpg

まだ、この頃は余裕があったのね。TVでは、台風は鹿児島付近だもんね^^;

でも当日は、出番はなく^^ 
それは、それでありがたいのだけど。
ここのところ私の寝室で一緒に寝てます。
ガソリンのにおいがないからついつい室内飼いになってます。
ペットか^^

被害は、ほかにも沢山あって、しばらく週末は、後始末に追われそうです。
by 22902805 | 2015-08-30 22:47 | 里山暮らし
<< ジルの点滴 ジルが来て1年がたちました >>