人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薪小屋ピンチ! ジルお手柄^^ >>

薪ストーブ、火入れ

三連休、最終日。
ようやく、晴れましたが気温は低め。

朝から椎茸の原木をジル小屋の近くに移設。
敷地の一番北側の林の中に置いてましたが猿や猪に
よくやられるのでジルの小屋近くに並べ替えました。

随分寒くなったのでストーブ用の薪を玉切りにして
薪小屋へ・・・
ジルの世話に時間がかかって(一緒に遊んでるから^^;)
薪の準備がおろそかに・・・

あせって裏山から運んできました。
随分前に切り倒したけど、地面にくっついていたので
結構湿ってました。
この冬、大丈夫かなと思ってたら、夜になって急に
冷え込んできました。

これは、焚かねばと懐中電灯持って薪小屋に急行^^
薪ストーブ、火入れ_b0304388_2034571.jpg


今シーズンの火入れとなりました。
ようやく、ブログタイトルの様な生活になりました^^
by 22902805 | 2014-11-03 20:37 | 薪ストーブ
<< 薪小屋ピンチ! ジルお手柄^^ >>