人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジルの一日 ヤギが来た >>

子ヤギ 脱走

今朝は、6時前から子ヤギがメェ~メェ~鳴いて、仕方なく起床^^;
まぁ、いつも通りの時間なので大丈夫ですけど。

飲み水をかえて、米ぬかと刈り草を与えて・・・
生き物を飼うというのは、大変ですね。

昨日の夕方、我が家に来た子ヤギ。
仮住まいに閉じ込めたらかわいそうと思い、
首輪をつけて玄関そばのミモザの幹にワイヤでつなげたら・・・
「おいで、おいで」
子ヤギ 脱走_b0304388_20204318.jpg

後ずさり
子ヤギ 脱走_b0304388_20245680.jpg

この後、
子ヤギ 脱走_b0304388_20234631.jpg

突進して首輪を引きちぎる。

ヒェ~、フリーになった!
すぐにTOKOさんを呼んで、家の反対側にまわってもらって挟み撃ちに。
このまま、逃げられたらキツネやイタチのえじきか迷い子に・・・

そ~っと、2人で間合いを詰めて、なぜかテラスの網戸から家の中に入ろうと
したところを捕まえた。(ホッ!)
当然、カメラマンはおりません^^;

昨日、買った首輪、とりあえず大は小を兼ねると大型犬用を・・・
でも、つけてみたらブカブカで、TOKOさんの使わなくなったベルトを
加工してつけたところ・・・あっさり、引きちぎられた。

午後から小型犬用の首輪とリードを買いにホームセンターへ
今度は、突進しても大丈夫だったけど首への衝撃の方が心配でした。
この盆は、子ヤギのおかげで大散財^^;

夕方からヤギ小屋予定地を伐採、整地しました。
明日、天気が良ければヤギ小屋を建築します。

そうそう、ヤギの名前は、ハーブの名前を付けようとしたけど
なかなかなくて、馴染みのバジルにあやかってジルにしました。

命名「JIL」 

ジル、JILと呼んでも「ポカーン」としてます。(あたりまえ^^;)
早く、ジルと呼んだら「めぇ~」と応えてほしい!!
by 22902805 | 2014-08-16 20:56 | ヤギ
<< ジルの一日 ヤギが来た >>