<< 子ヤギ 脱走 田んぼを借りて >>

ヤギが来た

きのう ヤギ情報の掲示板を見たら
福岡県飯塚市で子ヤギを譲ってくれるとのこと。

さっそく、連絡したら今日8/15でもOKとのこと。

丁度、お昼頃に山口市の自宅を出て、一路飯塚へ。
生憎の雨模様(最近、雨男してます^^)でしたが
お盆の混雑もそれほどでもなく予定通り2時間で到着。

さっそく、子ヤギを見せてもらうと
6月4日生まれでザーネン種とシバヤギのハーフとのこと。
元気がいいので譲って頂くことに。
でも、まだ乳離れしてないとか。
もう生まれて2か月たつから普通のえさをやっても大丈夫だと。

車は、1BOXのノア。ダンボールで囲いを作っていたので
抱きかかえて入れてもらいました。

雨の中を4時過ぎには、山口まで帰り
とりあえず小屋がないので薪小屋と薪小屋の間を仮住まいに
b0304388_1914332.jpg


子ヤギでも結構大きな声で鳴くので当初予定した場所は、お隣さんに
近いので苦情の元。写真の一番左の倉庫の母屋よりをヤギ小屋にすること
にしました。
b0304388_199193.jpg


丁度、長男が帰ってきたので一緒に見てたらスマホで写真を撮ってました。

TOKOさんは、生き物を触るのは苦手なようですが「男前かもね」とうれしい感想。
えさの葛の葉っぱとヌカをモグモグ食べているみたいだし大丈夫!

でもお母さんヤギが恋しいのかずっと鳴いています。

ヤギもうちらもまずは慣れることからですね。
by 22902805 | 2014-08-15 19:25 | ヤギ
<< 子ヤギ 脱走 田んぼを借りて >>