人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀座でお食事 焚き火と焼き芋 >>

今日も焚き火

今日も絶好の焚き火日和。
敷地の一番北側の焼き場で枯れ木を燃やしました。

焼き場に覆いかぶさってきた枝をまず切って、
炎が上がっても燃え移らないようにします。

そのうち、あれもこれも切って、ついに杉の木1本
切ることに。

道路に倒れていくので車両の見張りをTOKOさんが。
滅多に車は、通らないので大胆に伐採です。

とてもうまくいったのですが写真を撮ってる場合じゃ
ないのでさっさと片付けますがもう花粉のもとがたくさん。
あ~いやだいやだ。

さっさと燃やしちゃおう。
生木も交じっているのでもうもうと家の方まで紫煙が・・・

今日も焚き火_b0304388_18405786.jpg

でもご近所さんは離れているので安心です。
今日も焚き火_b0304388_18463512.jpg


おう~後光がさしちょる!ちょっと向きが逆か(^^)
とっても広くなって作業小屋が建ちそう。
構想は、膨らむのですが・・・いつも妄想で終わってしまいます。
by 22902805 | 2014-01-13 19:32 | 里山暮らし
<< 銀座でお食事 焚き火と焼き芋 >>