人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうにかイヴに間に合った 由緒ある結婚式場 >>

オークションデビュー

山口の瀬戸内側でもみぞれ交じりの雨だったり
ようやく冬本番です。
先日、K4のスタッドレスを購入して履き替えた
ところですが今度はノア号の履き替えです。

冬用タイヤはあるもののホイールがひとつなので、
いつもノーマルタイヤを外してGSで組み替えて
もらってました。冬と春に組み替えがあるので
結構な費用がかかってました。

ならばということでオークションに初めてTRYしてみました。
人気があるホイール+スタッドレスは結構なお値段が・・・

どんどん人気がないところへ奥深く潜入したら
手つかず(未入札)の物件が。

何で誰も入札してないの(不安) 何かある???
O型人間は、まあいいやとぽちっと入札。

結局、だれも応札せず出店価格で落札。4本セットで8千円。
いいの、本当にいいの・・・
手続き方法もよくわからずあたふたしてましたが
ヘルプとか見ながらようやく購入にたどりつけたのです。

二日後には我が家へ。早い!!
送料は3千円弱、程度も予想以上。ヤッターって感じ。
この連休を利用して組み替えです。
<BEFORE> 土の駐車場なのでこのところの雨でぬかるみが
オークションデビュー_b0304388_23352697.jpg


ジャッキが倒れると危ないのでビジター用駐車場へ移動。ここなら舗装があるし。
<AFTER>
不安最大級でしたがばっちりつきましたよ。なかなかのもんでしょ。
オークションデビュー_b0304388_0221585.jpg

これで調子に乗ってヤフオクで次々と^^
高いところの剪定や煙突そうじなどで高い脚立が必要ってことで
輸入品のジャンキーなアルミ脚立に手を出した
オークションデビュー_b0304388_0115451.jpg


何となく弱々しいぞ。
最長5.4mにつられて買ったけど、これに命をかけられるか・・・
まあ、しっかりと固定をすれば大丈夫だろう(O型的には)

それから丸太の皮むきと鉈(なた)の刃のみのセット
オークションデビュー_b0304388_23573278.jpg

使用感はバリバリありますがちゃんと砥いでくれてたみたいで活躍しそう。

皆さんもオークションには、くれぐれも慎重にね(笑)
by 22902805 | 2013-12-23 00:01 | 日々のこと
<< どうにかイヴに間に合った 由緒ある結婚式場 >>