人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道路拡幅 アンジェラ返り咲き >>

蕗と薪

今日、とってもいいことがありました。

新南陽の物産展に行った帰りに薪を頂きに・・・
NOA号が一杯になりました。あと、1回分あるね。

その帰りに富海のそばを通ったので
「そうだ、丁稚さんの海の家を見つけに行こう」と
TOKOさんとNAVIの地形を見ながら、近くに確かコーラの
自販機があった、のを想いだし・・・

あった、あった。ここじゃ。
おー、おったおった丁稚どんとはーちゃんさんじゃ。
玄関前を仲良くガーデニング中。

「こんにちは~」・・・
突然、お邪魔したので丁稚どん、ポカーンとこっちを見ております。
あっ、気付いた!
「お久しぶりです」 感激の再開でした。(私は、)

10年ぶりくらいでしょうか。
あいかわらず、精悍ないでたち。全然変わってない。

はーちゃんさんは、「まあ、どうぞ」と海の家に招き入れて
くださいました。

ブログでお互い近況がわかっておりましたので話が盛り上がる、
盛り上がる。東北の弾丸旅行の話やら母屋の新築のはなしやら。
ブロガーのいとのりさんやらんさんのお話も・・・

ついつい、長居をしてしまいました。
ガーデニングの手を止めさせてしまってすみませんでした。

今度は、前もって連絡してゆっくり伺います。
コーヒーと珍しい蕗(フキ)のお菓子をごちそうになりました。
というところで我が家の自生しているツワブキを・・・

蕗と薪_b0304388_1815248.jpg


裏山に点々とはえてます。
薪も増えましたよ。

蕗と薪_b0304388_1831275.jpg


寒くなってくると薪割りも楽しい。
あー、丁稚どんに薪をプレゼントすればよかった・・・
また今度にしよう(笑)
はーちゃんさん、今度ポストにホーリーバジルの種を入れときます。

そうそう今日は、二男の誕生日でした。
帰りに和牛のお肉を買ってかえりましたよ。
(外国の和牛ではないと思う)

今日は、大変楽しい一日でした。
by 22902805 | 2013-11-02 18:09 | 薪ストーブ
<< 道路拡幅 アンジェラ返り咲き >>