人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンジェラ返り咲き 初めて見た花 >>

秋の収穫祭

今日は、秋らしい本当にいい天気でした。

ちょっと前にアケビの青いやつをアップしたことが
ありましたがそろそろかなと散歩がてら行ってみました。

ありました、アリマシタ。
パッカーンと割れてますよ、見事に。

秋の収穫祭_b0304388_21131648.jpg


急いで家に戻って高枝切りバサミを持って出陣、K四でね。
ツルでゴチャゴチャしてたけど、落とさずにうまく取れましたよ。

帰ってからは、オリーブを・・・
今年は、五本のうち一本の木にしか実がならなかったけどまあまあかな。
ポツポツ見えますか?

秋の収穫祭_b0304388_21213773.jpg


アケビとオリーブの収穫祭やぁー!

秋の収穫祭_b0304388_21251742.jpg


祭りというほどの量ではないか^^
この籠は、TOKOさんが18年前にアケビのツルでつくった作品です。
ものもちが大変よろしい!
by 22902805 | 2013-10-27 21:31 | 里山暮らし
<< アンジェラ返り咲き 初めて見た花 >>