人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9年前の開墾の歴史2 台風でハーブ引っ越し >>

秋の日の里山

今日は、3連休の初日。
久々、天気の良い週末。

裏庭では、クヌギのどんぐりが足の踏み場がないほど
大量に落ちてます。
HIDEとTOKOでしばらく拾って集めたら・・・

秋の日の里山_b0304388_11103219.jpg


裏山のヒノキやスギを伐採したらクヌギを植える計画です。

畑の方は、コスモス満開。コスモスが伸びてくると草刈り機で
雑草が刈れなくなるので雑草も伸び放題。ワイルドなエリアです。

秋の日の里山_b0304388_11293696.jpg


畑から見た裏山。
今日は、二男のお友達が来て駐車場が満車です。(笑)

秋の日の里山_b0304388_1116350.jpg


日頃は、草刈り機で芝を刈るO型人間ですが
久しぶりにリビング前を芝刈り機で・・・(切れ味悪し)
刈り幅が30cmしかないので何往復もして途中でギブアップ。
向こうに見える橋は、山口宇部道路。
山口国体の時に開通しましたが静かな里山が騒々しくなってしまいました。

秋の日の里山_b0304388_11235459.jpg


家に入ってハーブティーでも飲みますか。
台風前に収穫されたメキシカンセージがドライフラワーにされてます。
本当にきれいな紫ですね。
瓶の中には、カモミールやローズヒップが。

秋の日の里山_b0304388_1126781.jpg

by 22902805 | 2013-10-12 11:34 | 里山暮らし
<< 9年前の開墾の歴史2 台風でハーブ引っ越し >>