<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

珍しい鳥が来た

今日は、春らしいあったかいいい天気でした。

先週末に家の前の木に猛禽類の珍しい鳥が・・・

家の前の田んぼの先に結構大きい木があってつるが
巻き付いて視界をふさいでいます。
うちではグリーンモンスターと呼んでます。

すぐとなりに梅の木がありますがこれも良く見えない。
b0304388_2141152.jpg


オーナーさんに交渉して剪定することになりました。
はい、すっきり^^  向こうが見えてきました。
b0304388_21432366.jpg


そうしたら、あまり見たことない大きい鳥が梅の木にとまりました。
b0304388_21452524.jpg


幼鳥のようにも見えなくもない。
とんびの幼鳥かな・・・?
トンビにしてはちょっと小型のようだし。
b0304388_2147089.jpg


結局、よくわからない。
バーダーさんに教えてもらおう^^
by 22902805 | 2015-03-29 21:50 | 里山暮らし

春色?のスイーツ

もう、すっかり山口は、春です。
先週末からウグイスが鳴きはじめました。

木へんに春といえば、椿(ツバキ)
ジルの小屋のそばにもヤブ椿が・・・

今日は、ジルのおやつにツバキのスイーツ
b0304388_0122074.jpg


けっこう、モグモグと食べてます。摘みたての新鮮な花です^^
b0304388_0134940.jpg


ツバキの花は、人間だって食べるんだからヤギが食べてもね大丈夫ですね^^

b0304388_018181.jpg

里山は、赤や黄色で春色です。
by 22902805 | 2015-03-23 00:23 | ヤギ

今日は、誕生日でした^^

今日は、春らしいとっても良い天気でした。

うんじゅう、6回目の誕生日。

毎年、誕生日の頃に満開になってくれる
クリスマスローズ。
今年も咲いてくれました!
b0304388_21365926.jpg


今日は、久しぶりのあったかい陽気でジルもひなたぼっこ
b0304388_21464252.jpg

ん~、リラックス^^
b0304388_21482927.jpg

たまには、お外でお食事^^
b0304388_22243373.jpg

冬用の毛が抜けはじめているジルなのでした。
どうにか初めての冬を乗り越えられました^^
by 22902805 | 2015-03-08 22:45 | 里山暮らし