カテゴリ:スピリチュアルな( 3 )

八幡様のしめ縄

いよいよ今年も残すところ、あと3日。
近所の八幡様もしめ飾りの付け替えです。
突き当りに小っちゃく見えるのが八幡様。

b0304388_12225076.jpg

このショッキングピンク(朱色かな?)の鳥居は、HIDETOKOが
この地区に越してきてすぐの頃、台風の来襲でぽきんと折れてしまい
リニューアルされたのでした。うちの薪小屋の屋根も飛ばされた強烈なやつでした。

1年でしめかざりも随分くたびれてきてますね。
b0304388_12234048.jpg


氏子さんが集まって縄をよっていくのですが・・・
これなん?初めて見た?わかる?
b0304388_12263435.jpg


正体は、これです。
b0304388_12342442.jpg


ジンリキダッコクキ レトロです^^
これで藁のはかま(茎の外側みたいな)などを取るらしい。

きれいに付け替えができました。
b0304388_12392645.jpg

よう生きちょる。すごいのう。
b0304388_12431630.jpg


鳥居のそばから鎮守の杜に入って行って開けたところに出たら我が家です。
杜の中にうち専用の道(だれも通らんからですが)が踏み固められて
できています。見た目に誰にもわからない獣道みたいな(笑)
杜の中にすっごい大きな椎の木があって思わず抱きつきたくなります^^
by 22902805 | 2013-12-28 12:51 | スピリチュアルな

台風でハーブ引っ越し

 台風が近づいて来て、大慌てでハーブを収穫したり、引っ越ししたりTOKOさんは超忙しかったらしい。
薪ストーブのまわりには、紫色の満開のセージ、スウィートバジル(いい匂い)、マザーリーフやウンベラータが窮屈そうに・・・

b0304388_18181396.jpg


和室の廊下には、室内干ししているホーリーバジル、マルベリーの横にベルガモット(挿し木用に収穫)とホーリーバジル(種取り用の鉢)が避難してきました。
写真に、オーブ(白っぽい透明の光)が写っているとTOKOさん大喜び。
ハーブたちが避難してきて喜んでいるんだとはしゃいでいます。(すぐに2枚目を撮ったけど写っていなかったのです。向こう側は、カーテンで柄が透けて見えるし。んーっ不思議だ)

b0304388_1841195.jpg


 今日は出張から早く帰れたので発電機の試運転。
おーっ一発でかかったぞ。いつも調子悪いのに。今日は、出番か?
雨戸も閉めて、風呂に水を満タン張って準備OK!
あとは、心静かにダナスさんの通り過ぎるのを待つだけです。
by 22902805 | 2013-10-08 18:46 | スピリチュアルな

龍?雲

TOKO: リビングの前に突然現れた、龍のような雲。スピリチュアルな方お二人に見てもらったら、「これは、龍です」と二人ともに言われたのです。何か良いことが・・・

b0304388_2362435.jpg


顔?のアップ。皆さんは、何に見えるでしょうか。

b0304388_234261.jpg


スピリチュアルなことには、とっても興味があって、パワーストーンなんかも集めています。(安いやつですけど!!)
HIDE: ずいぶん増えたね。いつの間に・・・

b0304388_23152618.jpg

by 22902805 | 2013-09-26 23:00 | スピリチュアルな