<< ジル小屋リフォーム:夏バージョン 無事に帰ってきました >>

キツネは、コンコンとは、鳴かないのだ

今朝、出勤前に裏手から「ギェッ、ギェッ」と聞きなれない
大きい鳴き声がして和室の掃出しから覗いてみると。

あらまぁ~駐車場のすぐ上の段にキツネがいるではないですか。
子供を呼んでいるのか結構大きい声です。

これは、撮らなくちゃ。
ということでレンズを急いで望遠に付け替えて・・・
網戸越しに狙いを定めて構えたらTOKOさんがそろーっと
網戸を開けます。(二人がかり^^)

b0304388_2139306.jpg


カメラ目線だったので不気味に目が光ってます。
日曜日にサツマイモの畝が掘られていて、ウサギにしては
穴が大きい。サルなら引っこ抜くし、イノシシならイモを食べてた
だろうし、こいつの仕業かな。

ジルはというと、大きい声にソワソワしていたようでだんまりを決め込んで。
その距離約20m。

こういう時に、「メェ~」と鳴けよ。
もう、腹減った時しか鳴かんし^^;
by 22902805 | 2015-07-27 21:56 | 里山暮らし
<< ジル小屋リフォーム:夏バージョン 無事に帰ってきました >>