人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いいお買いもの^^ ジャガイモ収穫! >>

うれしい発見

この土日は、どうにか雨降りなしで
草刈りやら畑仕事などすすみました。

今年は、何となく季節が早く進んでいるような・・・
庭のヤマモモに絡み付いてるノウゼンカズラがここのところの
雨で花がたくさん落ちて・・・
うれしい発見_b0304388_2251065.jpg

真夏のイメージがあった花ですが早々と散っています。
何だか、この頃地球がおかしい・・・

でもジル小屋のすぐ裏手の林内でうれしいことが。
伸びすぎた草木を草刈り機で刈っていたら、下草の葉っぱに
赤い実がついている。
おかしいなと上を見上げたらなんということでしょう、
ヤマモモに赤い実がついてるではありませんか。
うれしい発見_b0304388_22401977.jpg


林内には、ヤマモモの木は、いくつかあるけどみんなオス。
この木が一番立派に成長しているいるんだけどオスだと思ってました。
梅雨時期は、蒸し暑くて山に入ることがなかったから気が付かなかったのかな。

これは、嬉しい発見。
さっそく、TOKOさんを呼んで一緒に初物を食べたとさ^^
生まれて初めて食べたけどちょっと酸味があって甘くて
なかなかの美味でしたよ^^

おかげで、とってもHappyな週末になりました。
by 22902805 | 2015-06-28 22:53 | 里山暮らし
<< いいお買いもの^^ ジャガイモ収穫! >>