<< ジルお手柄^^ トラクターデビュー >>

クランベリーの収穫

もう週末の連休も終わりです。
あっと、言う間ですね。

ここのところ朝夕は、すっかり晩秋の趣で
結構、寒いですね。

ジルの冬のエサにと思い初めて種をまいたえん麦。
ブログをたどると9/20に撒いてたから35日。

ここまで成長しました。
b0304388_213951.jpg


もうそろそろ根も張って、ジルが食べても根っこごと
引き抜かれることはないだろうと思い放牧。
b0304388_21413550.jpg

食べよる、食べよる^^好物じゃな・・・と思ったら
5分で飽きた。確かに人間もどっさり好物を並べられても
おいしいのは最初の何口かですよね。
ヤギも色々なものを食べたいのは一緒でした。^^;

TOKOさんは、玄関横に置いてたクランベリーの鉢から
いい色に色づいた実を収穫。
b0304388_2146059.jpg


この実からクランベリーソースを作ったんです。
ケチャップじゃないよ^^;

b0304388_21513670.jpg


今日の夕食のレンコン入りハンバーグにソースを添えて・・・
ヘルシーです^^
ケチャップじゃないんよ^^;
b0304388_2156153.jpg

甘酸っぱい自然ないいお味でした。
これを増やさなくては^^

ジルのおまけ
b0304388_2212527.jpg

ジルは、お腹一杯になるとすりすりしてジャレてきます。
得意の頭突きをかましてきますが押したり引いたりして
楽しんでいます^^
by 22902805 | 2014-10-26 22:03 | 里山暮らし
<< ジルお手柄^^ トラクターデビュー >>