人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーターフロント下関 赤が好き!? >>

一眼レフ受難

待ちに待った週末が来た~!
初めてカメラを外に持ち出して・・・

写そうとしたら変な点滅があってシャッターが切れない。
いきなりか?
説明書もろくに読んでないのでしょうがないけど。
infoボタンを押したら、画面に「レンズを繰り出してください」と表示が。
レンズが収納状態だったのね^^
気を取り直して。
Oh! 撮れた^^

そして初の写真がこれ。
一眼レフ受難_b0304388_11582791.jpg


実は、チェーンソーがかなりくたびれてきて危ないこともあって
今週、買い換えたのです。まだ、何も切ってません。ピカピカ!
増税前ということでカメラもチェーンソーも決断したのでした。

どうにか撮れてルンルンしてたら突然カメラが地面に落ちて「ドスッ」と鈍い音が・・・
どうもストラップの閉めが甘くて、スルリと抜けたみたい。

「ひぇー、まだ何も撮っちょらんのに。
チェーンソーの写真なんかコンデジでじゅうぶんなのに
わざわざ一眼で撮ったばっかしに・・・」
なんて思いながら。

幸い、薪小屋の前の落ち葉が降り積もっているとこだったので
事なきを得て、ほっとしたのでした。


しばらくは、外食もせずにつつましく清貧な生活を送ろう。
by 22902805 | 2014-02-22 12:18 | 里山暮らし
<< ウォーターフロント下関 赤が好き!? >>