<< 一眼レフ買っちゃおうかな^^ 宅配の野菜とスパイシーチキン >>

林業の映画が公開される

今日は、東京に日帰り出張してきました。
でも朝は、いつもより遅く家を出て、帰りも早い。
どうゆうことでしょう・・・おかげでブログアップできます^^

東京の本屋で時間調整していたら何やら「森林(モリ)の仕事ガイダンス2014」
という就業支援の冊子が・・・

その冊子の中にこの映画のチラシが
b0304388_222165.jpg

ついに「神去なあなあ日常」が映画化され5/10公開とか。
面白そう絶対見に行きます。監督はウォーターボーイズの矢口監督!

2/2の日曜は、畑の日あての邪魔になるとかで杉の木を2本伐採しました。
b0304388_2261412.jpg

b0304388_227153.jpg

年輪を見ると40年弱。ここでずっと育ってきたんだね~
b0304388_2274226.jpg

枝を払われ、あっという間に玉切りされて薪になりました。
b0304388_2281764.jpg

大切に使わさせて頂きます。
太い方は、柱か板にひいて小屋の材料にしよう^^
by 22902805 | 2014-02-04 22:17 | 里山暮らし
<< 一眼レフ買っちゃおうかな^^ 宅配の野菜とスパイシーチキン >>